メンズのファッション

ads header

Breaking News

アッパー層のメンズ・カジュアルファッション

 





海外の野外コンサートやリゾート地で上流階級のファッションや洋服を見るたびに,日本と海外のメンズのアッパー層のオシャレやファッションについて違いを感じざるを得ないです。

日本においてリゾート地やコンサートでアッパー層のファッションを見ていると,女性はそれなりのファッションセンスのある服をきているおですが,男性は高級ですが,あまりオシャレ感の無い,遊び心がない,固い感じの洋服を着ている感じがします。

確かにビジネスでは白や黒,紺の服で問題はないのですが,リラックスしたリゾート地やコンサートではもっと,オシャレな,華やかな,カラフルな,センスの良い服が着れないのかたいへん残念に思います。

他方海外のリゾート地やコンサートではアッパー層のオシャレを見ていると,男性はカラフルでオシャレな服を身に着けているケースを多く見かけられます。すごくダンディで,オシャレを楽しんでいるように感じます。

アッパー層が日本ではあまり外見にこだわらず,海外では見た目を意識するのはなでなのでしょうか? 私はそれは階級社会の意識の違いからきていると思っています。

海外では階級社会が十分に根を張り,見た目によってその人の社会的地位が確立されているからだと思います。他のページでも述べましたが,海外特にアメリカではアッパー層では見た目をたいへん重要視します。自分は周りからどのように見られているのかたいへん意識します。

一方日本では男性はあまり周りからどのように見られているのかあまり気にしません。若い時は良いかもしれませんが,50,60と年齢を重ねて行くに連れて,自分の見た目がどのように見られているのかもっと関心を持つべきだと思います。

それゆえ見た目で重要になる服装選びもたいへん重要になってきます。

どこに行かれても,誰に会われても,たいへんオシャレで、センスの良い洋服選びをアッパー層の片のカジュアルなオシャレのアドバイスをさせていただきます。


0 件のコメント